すすめない本―尖閣だけではない沖縄が危ない!2017年09月03日

   
 読むことをすすめないが、忘れないようにタイトルのみ書き留めておく。
   
惠隆之介/著『尖閣だけではない 沖縄が危ない!』 ワック (2017/4)
      
 尖閣問題に関連して危機感を煽る本だが、それはそれで良いでしょう。執筆には著者なりの目的があるのだから。でもね、歴史や法解釈が、我田引水だったりデタラメでは困る。読んでいて、ばからしくなった。
 著者の経歴を見ると、防衛大卒業後自衛官を務めたようだ。私の高校の同級生で防衛大に進んだものがいたが、あまり成績は良くなかった。あまり頭の良くない人が、独善的組織でずっと過ごすと、こんな感じになるのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

* * * * * *

<< 2017/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS