NHK受信料2017年10月17日

NHKの集金員のおバカさんは『パソコンがあればNHK受信料を払わないといけないんですよ』って、言う人いますよね。
     
先日、mouseのパソコンを買いました。それまではeMachineのを使っていた。これまで使ったことのあるパソコンは、チューナーが内臓されていたことないんです。パソコンでテレビを見る必要ないよ。
  
ということで、パソコンがあってもNHK受信料を支払う必要はありません。「テレビがある」場合は、NHK受信料契約をします。「テレビ(チューナー)内蔵パソコンがある」場合は、NHKは受信料契約が必要との解釈をしているようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

* * * * * *

<< 2017/10 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

RSS