不法占拠2009年11月25日

(掲示板に書いた記事の転載です)

 鈴木宗男議員の質問に対して、日本政府は、北方領土をロシアが不法に占拠しているとの答弁書を送付しました。宗男は不法かどうかなど聞いていなかったと思います(あやふや)。日本では、あまり報じられていませんでした。

>今日のロシアのニュースサイトに北方領土の不法占拠に関する記述の問題が取り上げられていました。

 NHKニュースでは、ロシアが反発したことが報道されています。北方領土問題に対するロシアの関心の高さは何なのだろう。
 領土問題で、日本を刺激すると、経済に悪影響を及ぼすので、これまで、日本の批判を控えていたのでしょうが、既に、経済関係のパートナーとして、日本は魅力がなくなっているのだろうか。



北方領土問題の説明はこちらを。
http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/index.htm

* * * * * *

<< 2009/11 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

RSS